2015年9月13日日曜日

【ハピ森】デジマン、コーヒーが自慢の純喫茶をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 43日目

今日も仕事だホイ。

真っ白リスのジュンのお望みは、喫茶店。以前、マリリンのジャズ喫茶を手掛けたことはありますが、あれとはちがう喫茶店をつくることができるか?


まかせてください。



土地と間取りはコレで。間取りはともかく、土地は正直どうでもいいや。




今回も、先に部屋の中から。

必須アイテムはこの3つ。コーヒーサイフォンがあるのはうれしいね。

かべとゆかはこんなかんじ。暗めの雰囲気にしました。


カウンターは、どうしても代わり映えがしないかんじになっちゃうな。

サイフォンは、アルコールランプの火をつけたり消したりできます。細かすぎる。

 うーん、マリリンのジャズ喫茶とあんまり変わらないかも。

ジュークボックスを置いて

こんなとこでいいか。


店のまわりは、とくに追加アイテムもないので木と看板でごまかす。


さあ、いっしょに見てみよう!


いまになって思うけど、店の規模はもうすこし小さくてもよかったかな。

庭は、べつにそんなに凝らなくてもいいような気がしてきた。


もっと個性的な喫茶店がつくりたかったけど、アイテムの種類に限界を感じてきました。おなじジャンルのデザインは、正直もうツラいです……。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。似たような依頼は難しいですよね、被らないようにするのが特に。
    サイフォンは明かりにも使えるかも、そう思って試してみましたが、使えませんでした、火がついてれば明るいという謎の発想。
    実はKのコメントを書く少し前に、虫に囲まれて暮らしたいという依頼を見つけました、サソリとか置いたけど大丈夫かなぁ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. あらためて今回デザインした家を見てみると、めっちゃふつうの喫茶店ですね。「とびきりの一杯を出す純喫茶」っぽいかって聞かれると…
      最近は、あんまり追加アイテムもないので苦労しますね。まあ、ボチボチやっていきます。

      削除