2020年2月22日土曜日

【ポケ森】シナモンチェックなアイテムつくれ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 823日目

Switch版『あつまれ どうぶつの森』、3月20日発売です。楽しみですね。で、今回のあつ森ですこし気になってるのが、「セーブデータのお預かりや移動に対応してない」ってこと。たとえば仮にSwitch本体をノーマルとliteの2台所有していたとしても、島のゲームデータはどちらかにしか保存できない。つまり、3月20日にゲームを開始した本体だけでしかその後も遊べないってこと。とび森のときは、ぼくは3DS本体を一回買い換えている(はぐれメタル)んだけど、そういうのもできないってことか。もし、なんらかの理由で本体が壊れてしまったら、あつ森のプレイもそこで終了? それは怖いな。そこを、任天堂がなんとか対応してくれたらいいんだけど(いちおう、検討はしているらしい)。

ハッピーホームのタクミさんから、またまたアツい挑戦状。

おすすめの家具はシルエットのみで、ノーヒント。

だいたい、なんとかなるのが多いけど。

でも、いまのところぼくはマスターランク20の上限まで来てるので、クリアしてもこれ以上ランクは上がりません。ざんねん。


ミニハニワもたまってきたし、そろそろクラフトとしゃれ込むか。

とりあえず、この3種類をクラフト発注。手持ちのミニハニワも、ちょうどピッタリなくなった。


鉱山も試してみるけど

うわ、ごほうびしょぼっ。


キャンパーレベルは174に。


ていうか、そもそもどうぶつって日焼けすんの? 天然の毛皮着てるくせに。


とりあえず、「コーヒーとよみかけのほん」が完成。

置いてみました。

テイクアウトのコーヒー、ここで飲めたらいいのに。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿