2020年2月19日水曜日

【とび森】わかっちゃいるけど、わからない の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2660日

毎日、ニュースはほぼこればっかりになってしまった感のある新型コロナウイルス感染問題。で、ヤフーのトップニュースってあるじゃないですか。そこの見出しは13字以内という制限があって、言葉をなるべく短縮しないと入りきらないのね。そのため、新型コロナウイルスという長い呼び名は「新型」という表現になっています。なんだよ新型って。わかるっちゃわかるんだけど、なんだかなあ。

なんすか。


サイコーだと思う。


どうせサイコーという表現しか求められていないとしても、釈然とはしていない。


だいぶとけてきたゆきだるマン。

いえ、べつに。

ビンゴは、しない。


くもりでしょ。

くもりだね。


大きさは変わってないと思うけど、見守ってはくれていると思う。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿