2020年2月27日木曜日

【ポケ森】2月の最後に仲良くなっちゃお! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 828日目

本日より、ダウンロードソフト『ABZÛ(アブズ)』のSwitch版が公開されました。価格は2468円(税込)。『風ノ旅ビト』で知られるクリエイターによる、ダイビングアドベンチャーです。以前から、会社の同僚にこのゲームの評判を聞いていたので、さっそく入手。部屋の照明を暗くして、はじめてみました。プレイヤーは、海中を自由に泳ぎまわれるダイバー。酸素や体力メーターといった、わずらわしい制約も一切ありません。グラフィックはリアル志向ではなくイラスト風なんだけど、魚の動きがとにかく美しい。形式はアドベンチャーゲームですが、ストーリー説明やセリフなどもなく、自然な形でどんどん世界が広がっていきます。シーンに合わせて展開する壮大なBGMも相まって、没入感がハンパないんだよね。もうさ、なんもかも忘れてずーっと泳いでいたくなるよ。はい、買いです。

ほんだなつきロフトベッド、できました。ようやくか。


これにて、ミニハニワあつめチャレンジとドキドキバレンタインがコンプリートクリア。おつかれさまでした!


また冬服しずえ。


なんだこの組み合わせ。ま、いいけど。


ですね。

えっ?


ハッピーホームもクリアできました。よかった。


そして本日、アップデートが入ったんだけど

おおっ、ハッピーホームのランク上限が60まで上がってる〜。これは手強い。

さらに、ノーマルお題にステップ17が追加。これも手強い。


しずえ、また寝ちゃってるよ。

もちろん、許す。ただし、ひざ枕してくれたら。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿