2020年2月11日火曜日

【とび森】みごとな冬晴れでございます の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2652日

今朝、いきなりの訃報のニュースが流れました。元プロ野球選手・監督であり、野球解説者・タレントとしても知られる野村克也さんがなくなったということです。84歳。自宅の浴室で倒れているところを発見されたとか。野村さんといえば、ヤクルトや楽天の監督だったこととか(阪神の監督でもあったけど、正直新庄を育てたくらいしか記憶にない)、ボヤキ調の野球解説で有名ですが、現役時代のことはあまり知りません。Wikiで調べてみたら、通算本塁打数はあの王選手につぐ歴代第2位。南海では、なんと22年にもわたって正捕手の座を守り続けた、昭和を代表するスター選手だったんですね。奥さんのサッチーに先立たれてから、あまり元気がなかったようにも見えました。ゆっくりお休みくださいと願うばかりです。あと、ノムさんっていう愛称は有名だけど、現役時代は「ムース」とも呼ばれてたらしい。ムース? うーん、知らない。

さて、今日も来てるねカマクラが。

中にいたのは、ヒツジのみぞれ。正直、ヒツジはあんまり区別つかない。

あったかそうな毛皮着てるしね。

カマクラにこもってたらあたらしく出会えないような気がするけどどうか。


……。

いや、アタイ系はもういいっす。


まあまあね。

いちおう、聞くだけは聞こう。

やだ。

まえのでいいよ。

マーサたんがつけたんだけどね。



自分で届けろってのはナシなんでしょ。じゃいいよ。

ジュリーへの届け物をあずかりました。


どっちかな。

こっちじゃない。

こっちだった。


あ、いたいた。

ほぼ、毎晩ムーディだよね。忘れ物持ってきたよ。

うん。



どうしてハムジんとこに「カラフルなイス」なんか忘れてきたのかと思ったけど、どうせ教えてくれないよね。

返ってくるのをあきらめてただけかもしれない。


冬晴れ?

ふーん。

うぉーーっ、て走ってみたけど、とくに気持ちよくはないな。


おいしいリンゴが、2本も枯れちゃった。

はい、植え替え完了っと。


また冬晴れ。


オーロラ……。正直、ちょっと見飽きてるんだけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿