2020年2月18日火曜日

【ポケ森】チョウチョを取れば春が来る の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 819日目

本日、2月18日は「冥王星の日」。1930年のこの日、アメリカの天文学者クライド・トンボーによって冥王星が発見されました。天王星、海王星につづく太陽系第9の惑星として親しまれてきた冥王星ですが、2006年に新しく定義された惑星にはあてはまらないとして、「準惑星」へと格下げされてしまいました。なんか、かわいそうですね。以上、 今回も書くネタがないので記念日ネタで逃げました。

「春よこいこいバタフライチャレンジ」がはじまりました。


とそのまえに、つり大会が終了。ぼくの記録は5666.4センチでした。よし。

今回は、いつもにも増して太ったんじゃない?


さ、チョウチョをつかまえよう。

とにかく、ひたすらチョウチョをつかまえるのじゃ。

ビッグなエモノ、オオムラサキをゲット。うつくすい。

レアものもゲット。これもチョウチョ一匹としてカウントだ。

チョウチョじゃないけど、めずらしいオウゴンオニクワガタをゲット。ピッカピカ!


よし、これでチャレンジコンプリート。わりとあっさり終わりました。


ごほうびももらった。パンケーキっぽいフォーチュンクッキーだ。

中身は、パンケーキカフェのショーケース。これは当たりでしょ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿