2020年2月26日水曜日

【とび森】おほしさまに頼りたくなる日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2667日

さて、新コロですが。小学生の感染者が出たといわれる北海道では、道知事の指示によりとうとう全道の小中学校で明日から一週間の休校に入るのだそうです。北海道最大の政令指定都市でもある札幌市は、当初この決定には従わない方針でしたが、けっきょく28日から休校となることに。もっとも、一週間の休校自体に感染を防ぐ科学的根拠がとくにあるとは思えません。この件がいわゆる同調圧力のようになり、全国にヒステリーのように広がっていくことをぼくは危惧します。

さて、きのうバースデーだったハムジから、プレゼントのお礼が届きました。……あれ、あんまり気に入らなかった?


そのハムジ。ヒャクパーに届け物があるらしい。

いいすよ。

ういっす。


またキャンプ場にテントが来てる。この村はホントにキャンパーに人気だな。


中にいたのは、化粧濃い目のウサギ、バズレー。あばずれー?

まあ、お元気で。

ケバいおばさんはちょっと。


ヒャクパー、いた。

お届けものだよ、あまーん。



着替えた。

んー、まあわりと似合う。



ていうか、こっちのほう着ればいいのに。



やめとこうよ。

いつまでも引き止めて悪いね。もうちょっとだからさ。


うすうす気づいてたけど、今日は流星群の日。

来た来た。

お祈りしときました。コロナ騒動がはやく収まりますように。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿