2020年2月27日木曜日

【とび森】おほしさま、お願い聞いてる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2668日

あんまり書きたくないけど、書かずにはいられぬ新コロ問題。ほぼ予想していたとおり、北海道につづいて全国の小中高校などが、週明けの3月2日から春休みがはじまる(地域によって異なりますが、おおむね3月25日ごろ)までの期間、いっせいに休校とするよう、政府が要請を行いました。ぼく自身の考えをハッキリ言います。大反対です。ムチャクチャです(一ヶ月間も子どもたちを家に閉じ込めとくの?)。どう考えても、法的にも科学的にもまったく根拠に基づかない、たんなるバクチですよ。この3月中に新コロが収束すればよし、もしさらに感染者が拡大することなどあれば、さらなる混乱は必至。政権が持たないと思います。はてさて、どうなることやら。

きのうのおほしさまに祈った結果。ポストに届いたのは、レトロなラジオでした。これで最新のニュースを聞けってこと? 機械は古いけど。



えへ。


いなりギャラリーが来てる。雪が消えて、あったかくなってよかったね。


今回のホンモノは『たぐいまれなるめいが』。

買わないよーん。


まるいトピアリー?


あ、これか。これってこういう置物なのかと思ってた。


なによ。

ま、知ってたけどな。6年くらい前から。


レトロなラジオは、家具をほしがってたマーサたんにあげました。


はい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿