2017年7月29日土曜日

【とび森】New 2DSとドラクエ11を買いました!

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1725日目

本日、7月29日は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日。ということで、「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」を購入しちゃいました。3DS版ゲームソフトとゲーム機本体の同梱版です。

新しい本体のNew 2DS LLは、その名のとおり3D立体視の機能のみオミットされていますが、それ以外はNew 3DSと同じ。操作キーの追加や処理速度の向上などにより、最新のゲームソフトにも対応できる上位機種です。

そして、このはぐれメタルエディションは、本体カバーにドラクエの名物モンスター・はぐれメタルが施された限定バージョン。スライム特有のとぼけた表情がかわいいんですが、鏡面仕上げっぽいこの部分にキズがつかないか心配になります。

で、肝心のドラクエですが、さっき序盤をちょっとだけプレイしてみました。上画面に3D、下画面を2Dで表示するという方式なんですが、昔ながらのドラクエ節は変わらず。どこでもプレイできるという携帯機のメリットを活かして、じっくり楽しみたいと思います。これからは3DSでとび森、2DSでドラクエという忙しい毎日になりますね。

さて。

なんだろう。

レジスターを?

できればこんど、その結果も教えてほしい。


ちなみに、これがレジスター。

押すと、ガシャンと出る。それだけ。


あ、マーサたん。きのうの、あの署名のこと?

ていうか、署名の締め切りが早すぎるんだよね。せめて1週間はほしい。


ハデなスーツ?

ゴージャスというより、チンピラみたいなんだけど。


ヒャクパーと? 仲はいいけど。

チーフが、そんなに人見知りが激しいとは思わなかった。


理想のデート? あるよ。

海デート?

勝ち?

キミはだれと戦っているのか。


紙くずとなった、署名用紙を捨てました。ゴメンよマーサたん。


今日はここまで。


さて、突然ですが私デジマンは明日から4日間、バリ島へ夏休み旅行に行ってきます(じつは、先週行くことが決まったのだ)。そんなわけで、更新はとどこおると思いますが、とび森自体はやりますのでヨロシク。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿