2019年6月28日金曜日

【ポケ森】めずらしいヤドカリつかまえるのねん の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 584日目

俳優・タレントとして活躍した、高島忠夫さんがなくなったとか。ぼくくらいの年代だと、高島さんといえばやっぱり名司会者、という印象です。「クイズ・ドレミファドン!」とか「ごちそうさま」とかね。そして、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の総合司会も忘れられません。陽気な性格と名調子で、華やかな昭和のテレビ界を彩ったひとりだと思います。最後もゲンキに、親指立てて「イエーイ!」。

えーっと、この人は? あ、ホタテのラコスケだ。

例によって、断るという選択肢はない。もちろん、やるしかない。

ヤドカリが花に? なんでや。

あいよ。

てなわけで、花を育ててヤドカリをつかまえるイベント開始です。あまり深く考えないように。


シーズンイベントが新しくなりました。テーマはもちろん、夏。

「なつのおもいで」を集めて、スポーツカーを手に入れよう。いいかげん、キャンピングカーはそろそろ飽きたでしょ?


さてと。とりあえず、もらったタネをまいてみるか。

これがめずらしいヤドカリか。羽が生えて飛んでくわけじゃないから、ぜんぶつかまえられそうだと思うけどね。


リゾートなストローハットをゲット。これは、女物かな?


ジョニー、ぶじ帰還。

いいなあ。ぼくも行きたい。

おっ。あたらしいどうぶつのちずを持って帰ってきてるじゃん! でかしたジョニー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿