2019年6月25日火曜日

【とび森】花を愛するあなたのために の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2421日

お笑い芸人の闇営業問題。中には、当事者である芸人たちを必要以上に叩きすぎだとして、ほかの芸人やタレントたちから擁護する声も聞こえてきます。ですが、その助け舟はまったくの的外れ。きのうも書きましたが、芸人の闇営業そのものが悪いと言ってるわけではありません。反社会的勢力との関係があったかどうか、ということでもありません。問題はただひとつ、ウソをついたことです。過ちがあったなら率直に認めて、誠心誠意謝ればよかったのです。立場を守るために虚偽の釈明をしたから、世間からもう信用できないと思われているのです。そんなこともわからないのですか。愚かすぎませんか。

はい。

うん、それはやめたほうがいいよ。

ニコバンのいないキャララ村なんて、コーヒーのないカフェオレだよ(牛乳)。


テントの中にはだれがいる?

ワシのクスケチャでした。実際、こんな大きなワシが目の前にいたらビビると思う。

イイよね。


やんない。

ていうかこれ、絶対いらないアイテムを高値で売りつけようとしてるだろ。



は? なんでノミ?

ダメです。

さっきハムジからノミを取ってあげたんだけど、その直後にまさか本人からそのノミをほしがられるとは。キモチ悪いから止めて。

逃がしとこ。



これ? そう、かなあ。


ヒャクパーの家に行ってみたら

占いか。


ウチのうらないテレフォンに相談してみるか。


チェックのトップス……はウチにはないなあ。


ジュリーんちにも行ってみた。

なに?

はあ。まさか急に、花の交配についてレクチャーを受けるとは思わなかった。


いちおう、お水やっとこ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿