2020年1月16日木曜日

【とび森】いらないモノは、いりません の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2626日

小泉進次郎環境大臣が、育児休暇を取る方向であることが明らかになりました。滝川クリステルとの間に誕生する予定の第一子のため、今後3か月の間に合計14日間の休みを取るということです。影響力のある有名人が率先して育休を取ることで、社会的な認知度を高め、だれもがより取りやすくするという効果も期待できるでしょう。一方で、冷たい言い方をすれば「環境相というわりとどうでもいいポストだから、育休を取っても問題ない」と判断したとも取れます。もし進次郎が総理大臣だったら、育休を2週間も取らないでしょ? ま、ぼくも許されるなら育休取りたいけどね。

おほしさまからポストに届いたのは、このかっちゅう。ふんふん。

そして、ナンパしたジョニーから届いたロシアみやげは、このマトリョーシカ。

中に入ったり出てきたりします。パカパカ。


なんすか。

またここに、郵便配達人ぺりおの犠牲者が。いいよ。

ハムジへのお届けものを預かりました。


今日も来てます、いなりギャラリー。略して、いなリー。

今回のホンモノは『ぼせいあふれるちょうこく』。

ちゃんと、子どもがふたりいるよ。ねえつねきち、安くしてくれるんなら買ってもいいんだけど……。


ハムジはいない。

いた。お荷物どうぞ。


もちろん開ける。


まあ、わざわざ買うほどの服ではない。


本日もらったアイテムは、すべてありがたく売却いたしました。センキュ。


おーわり。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿