2020年1月10日金曜日

【とび森】雪が降ったら寒いよね の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2620日

香川県議会が、18歳未満の子どもに対してスマホやパソコン、ゲーム機などの使用を平日一日60分(休日は90分)に制限する条例の素案をまとめたということです。日常生活に支障が出るほどの依存を防ぐためということですが、ぼくはこれ、おおむね賛成です。とくにスマホやパソコンは、すくなくとも小中学生にはまったく必要ないとすら思っています。だって、どう考えても便利すぎるもん。子どものころからこんな便利アイテム持ってたら、ぜったい教育上よろしくないですよ。一日60分といわず、ゼロ分でいいです。子どもはスマホPC禁止。いいね?

今日のキャララは雪なのだ。

おどろきたくないんだけど。

うん、やめよう。ね?

この村を出てっても、また帰ってきてくれるんならいいけどさ。


ゆうめいなキノコだ。

ゲッツ。


ムシャリ

じゃーん


いや、ノーリアクション?


よく降るねえ。






いや、寒いよこれ。ぼくでいらないアイテムを処分するのやめて。


ふー


テイクアウトのコーヒーを買いました。


コロコロっと。


ゆきだるママができちゃった。


ま、気が向いたら。


はー、コーヒーあったかい。



雪見コーヒーも、うまいのだ。


雪降ってるからね。

うーん、いらない。

じゃ、もらう。



あ、これもいらないヤツだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿