2020年1月17日金曜日

【とび森】今日、この日も小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2627日

今日、1月17日は阪神・淡路大震災が発生した日であり、あれから今年で25年が経ちました。節目の年ということで、各地で慰霊や鎮魂のための式典が行われたようです。で、こういうとき決まって「震災の記憶を語り継ぐ」という言葉が出てくるんですけど……。かつて西宮で、この大地震を経験した被災者のひとりとしてぼくが考えているのは、そろそろ「忘れる自由」が許されてもいいのではないか、と。つらい記憶は、必ずしも無理にとどめておく必要はないと思います。

ニコバン、なにしてるかな。

また立ったまま寝てる。おーい、起きろー。

いや、熟睡してたよ。

また寝るんだ。

そういえばそうだ。どうしてだろ?



いや、それはどうなの?


良きライバル?

あ、ごめん。なにをがんばるって?


ハムジは?


明日、ハムジがつり大会にいなかったら風邪引いちゃったということで。


では、おやすみ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿