2020年1月11日土曜日

【とび森】オーロラきらめくキャララ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2621日

今日はお休み。Tジョイ大泉に、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観にいってきました。40年以上にもおよぶ、スター・ウォーズサーガの最終章ということで、ファンであるからには気に入ろうとそうでなかろうと観にいかないわけにはいきません。で、感想なのですが「わりとまとまってたし、まあまあおもしろかった」、です。続三部作で登場した主人公の少女・レイの正体が明かされるのですが、「ま、それはそうやろなあ」というカンジでとくにびっくりしなかったし、もうひとりの主人公にして悪役のカイロ・レンも「ま、そうなるか」っていう結末になるし。全体的にフォースの力が便利すぎて、ほぼほぼフォースでカタがつくのもちょっと。ようするに、物語の展開に驚きや感動がとぼしかったかな。でも、本作撮影前になくなってしまったレイア姫(将軍)役のキャリー・フィッシャーが違和感なく出演してたのは、みごとな編集だと思った。そんなとこ。

今夜は、オーロラに包まれたキャララ村。


オーロラのことじゃないのね。


マンホールが開いてる。

お兄さんに、軽くいなされてしまった。この兄弟、次回作で出番あんのかな?


なによハムボーイ。

はあ。

あいさつ? いいよ。

それじゃあ……


それで。

エンジンかかってきたね。


オーロラ、キレイだな。



いつかは、ホンモノのオーロラをこの目で見てみたいね。で、どこに行けば見れる?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿