2020年1月20日月曜日

【ポケ森】運動不足はいかんのだなも の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 790日目

ぼくらがいつも飲んでいる、1リットル入りの牛乳パック。あの紙パックって、サイズ的に1リットル(1000ml)も入るはずがないっていうことがネットで話題になってます。一般的な牛乳パック(上部の三角のところは除く)のサイズは底面7センチ×7センチ×高さ19.5センチ=955.5ml。あ、ホントだ。でも、中の牛乳を計量カップに移してみると、ちゃんと1000mlあるのがわかります。これはどういうことかというと、実際に紙パックに牛乳を入れると重みで容器がふくらむので、きっちり1リットル入るんだって。なるほどー。

新年最初のつり大会、終了。

というわけで、今回もオールクリア。 金の釣竿なんかいらんかったんや。


朝から晩まで、手芸にはげむあさみさん。手にしてるニットの柄は、ちゃんと毎回異なってるんだよね。芸コマ。

きっと、あいつのことだなも。意外と大事に想われてるんだなも。


ハッピーホームも順調クリア。

家具コーデマスターランク13になりました。


つねきち神社にお参りするマーサたん。

ちょー有名になってちょーいっぱい参拝客が押し寄せてもなんだから、ほどほどで。


温泉、いいよね……。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿