2019年11月12日火曜日

【ポケ森】めざせ! ゴールデンマスター の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 721日目

アイドルグループ・嵐の二宮和也くんが結婚を発表しました。まあそれはべつにいいんだけど、気になったのは今夜の「news zero」。この件を伝えるときに、メインキャスターの有働さんは、二宮くんの結婚相手を「一般女性」とのみ紹介したんですよね。でも、実際のお相手は元アナウンサーで、「news every.」など日テレ系ニュース番組にも出演していた伊藤綾子さんなんですよ。いまは引退してるとはいえ、古巣の局がその名前をひと言も伝えないのって、どういうことなんだろ。おめでたいことのはずなのに、なんか闇を感じる。

またスペシャルチャレンジがやってきましたよ。その名も「ムシとりチャレンジ・ゴールデン」だあ。


金ピカのムシたちを、とにかくつかまえまくるって寸法さ。

さっそく、ゴールデンカブトムシをゲット。こいつは高く売れそうだ。


つづいて、ゴールデンモルフォチョウをゲット。金色のチョウチョなんてステキ。


順調につかまえております。


おっ、レアものの予感。

やったああ! ゴールデンヘラクレスオオカブトをゲットしました。デカくてピカピカで、まあご立派。

もちろんチャレンジだから、ふつうのムシもじゃんじゃん取ってよし。


よーっし、10匹目の金カブゲット。

はい。ゴールデンチャレンジ、しゅーりょー。


ごほうびのフォーチュンクッキーは、「プリンスのあおいジャケット」でした。

これ持ってハッピーホームやったら、ランクアップしました。


ついに、家具コーデエキスパート最上位の、ランク30に到達しました。つぎはいよいよ、マスターランクに挑戦だ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿