2019年11月21日木曜日

【ポケ森】ありがとう! ポケ森2周年!! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 730日目

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のダウンロードが開始されたのが、2017年の11月21日(正式なスタートは翌日の22日。だと思ってたけど、もう21日ってことになってるみたい)。というわけで、ポケ森2周年がやってきました。まる2年プレイしてきた正直な感想は、わりといいカンジのゲームに仕上がってるということ。操作性がよくなって、どんどん遊びやすくなってます。今後の要望としては、フレンドとの交流がもっとできるようになったらいいな。100人じゃ足りんよ。

うい。

去年は、黒いスーツだったね。今年のも似合ってるよ。

いえ、とくに。

ま、こんごともよろしく。


こんごともよろしく。


うん、お祝いしとこう。


さて、今回は2周年ということで大幅なアップデート(Ver.3.0.0)がありました。タイトルやインターフェイスなど、随所に改良がほどこされています。


ミニハニワあつめのイベント「ナチュラルキャンプ」が、本日からはじまっています。ちまちま集めよう。


そして、今回最大の追加要素である「ポケ森友の会」もついに実装。

「お手伝いコース」の内容と特典は、こんなカンジ。30日間の無料体験もあるので、とりあえずためしてみるのもアリ。月額360円です。わりとリーズナボー。


そして、「クッキー&倉庫コース」はこういうカンジ。とにかくガッツリ家具やアイテムのクラフトをしている人には見逃せないコースです。でも、月額980円はちょっとお高いので、上級者用かな。


ジョニーの貨物船、システムがいろいろ変わりました。

出航条件が、かなりゆるくなりましたね。ある島は、モモたった一コで出発してくれてめっちゃラクです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿