2019年11月13日水曜日

【とび森】眠いときには、寝ればいい の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2562日

最近、やたらと槍玉にあがってる「桜を見る会」問題。紅葉の季節になぜ桜が話題になってるのかわからないけど、個人的に感じるのは野党やマスコミのみなさんの攻め方が納得いかないということ。桜を見る会自体は半世紀以上もまえから催されており、いわば公式行事(民主党政権のときにもやってるヨ)。文句があるなら、会のあり方そのものを国会で議論すべき(いまやる必要があるかどうかはさておき)で、安倍さんにはどう考えても責任ないでしょ。ま、野党はなんでもいいから政権を攻めたいだけだし、マスコミも騒ぎたいだけ。いいかげん、中身がない議論はやめてくれませんかね。税金もムダだしさ(ちなみに、この問題で国会が一日騒ぐだけで、桜を見る会一回分を軽く上回る予算が使われるんだぜ)。

さて、今日はひさびさのキャンパーさんから。



中にいたのは、シカのチャック。シカの人って、寝るとき角はジャマにならないの?


会話といえばこれだけで、あとはひたすら買取ゲームを要求してきたチャック。なんだ、行商か。


うん。

いちおう聞いとこう。どんなの?

やだ。

まえのでいいよ。

ま、それもイマイチなんだけど。


寒いのに、テントでがんばるいなりさん。

今回は『すてきなめいが』と『たおやかなめいが』。このふたつがホンモノでした。

いくらホンモノを持ってきても、買わない。スマンね。


ニコバン、まーた立ったまま寝てる。

ちょっとイタズラ。そぉ〜っと……

玄関まで押してきたけど、まだ起きない。

そのまま放置。


もっかい部屋に入ったら、もとの位置に戻ってる。ワープ? 夢遊病? じつは起きてる?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿