2019年11月8日金曜日

【とび森】発売7周年! おめでとう&ありがとう!! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2557日

3DS版『とびだせ どうぶつの森』が発売されたのが、2012年11月8日。本日をもって、7年がたったということになります。この7年の間、いろんなことがありましたよね。この間にぼくは3DSを買い替え(初代のは蝶つがいの部分がこわれた)たし、新ハードとしてSwitchが登場したし。来年3月には、シリーズ最新作として『あつまれ どうぶつの森』の発売が予定されており、もう携帯ゲーム機としても3DSはその役割を終えようとしています。

ゲームを開始すると、しずえがお出迎え。そう、恒例のアレです。

なんと……?

知ってた定期。



アニバーサリー式典で、夜に集まったのははじめてかな。フータ館長も、お目々パッチリです。

イエーイ

できれば、そろそろそれ以外の思い出もぜひ。

どもども。

えーっと、じゃあ「今後ともよろしく!」。


いつものアレをもらった。


いよいよ、最後のアレね。


やったー

キャララ村の村長になって7周年。それなりにがんばりました。


きのうのおほしさまにお願いしたら、ポストに届いたのは「ロココなチェスト」。こう見えて、収納箇所のないただの置き物です。

売っちゃった。


そして、しずえから贈られたシンボルツリーのとけい。

この時計を現在4コ(4周年、5周年、6周年、7周年)持ってるのは、世界中でも数えるほどしかいないと思う。みんな、もっとホメて。


今日まで、7年間にも渡ってぼくとキャララ村のためにがんばってくれたしずえに、ちゃんとお礼を言いたいと思います。


しずえとは、もっと気軽にいろんな会話をしたいなあ。次回作で、そのあたりがよくなってくれていることを願っています。


そして、一日のシメと言えばやっぱりこれ。

7年間、この店に何回通って何回コーヒーを味わったことか。マスターもありがとう。

いつもと変わらぬ味。でも今日は、さらに格別です。


最近は、このブログを見てくれる人もだいぶ減ってきたけど、もしよければなにかコメントをいただければと思います。
それでは、8年目もよろしく。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿