2019年11月14日木曜日

【とび森】ベストフレンドって、ステキやん? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2563日

現在、天皇陛下の皇位継承にともなう皇室行事、大嘗祭がおこなわれています。国家国民の安寧と、五穀豊穣を祈念する一世一度の儀式であり、盛大かつおごそかに行われる歴史的にも重要な祭祀です。この一夜のためだけに数十億円をかけた豪華な神殿が建てられ、終了したのちは取り壊されてしまうということに、ムダではないかと異論を唱える人もいるようですね。しかし、そこにこそ日本という国が培ってきた文化文明、価値観や精神性などが息づき、脈々と受け継がれていくような気がするのですが、どうでしょうか。世界中のほかのどこに、こんな伝統を持った国がある?

手袋が落ちてマース。

持ち主探しマース。




持ち主発見デース。



おうさまのふく、いただきマース(もういっか)。


意外と安っ。


なんだいジュリボーイ。

そのようだね。

もちろん、お好きにどうぞ。

ぼくも、ジュリやんって呼んでいいかな……?


カフェに行ったら、カウンターにマーサたん。

オトナってカンジは、ない。


まったりしましょう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿