2019年11月8日金曜日

【ポケ森】お祝いチョウチョがワンサと集まる の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 717日目

5月に新元号・令和となり、新しい天皇陛下が即位されてから、さまざまな祝賀行事がありましたが、この週末でひとつの締めくくりとなります。土曜日には「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」が。日曜日には「祝賀御列の儀」、いわゆる祝賀パレードが行われます。ちなみに、前回のパレードが行われたのは平成2年11月のこと。あれ、なんで平成元年じゃないの? と思ったら、昭和天皇崩御の喪に服していたため、祝賀行事はその年じゃなかったんだね。今回は、天皇陛下ご存命のままでの代替わりだから、ちゃんと今年中にお祝いできるわけだ。一生になんども参加できないイベントだし(前回、ぼくは東京に住んでなかった)、ぜひこの目で見たいと思います。

午前0時のフォーチュンクッキーが売ってた。いいの出るかな?


おおっ!? スゴいの出た! おしろのとけいつきバルコニーだって。なんと、星5つのスーパーウルトラレアです。

しかもエピソードつき。やったぜ。


そして、ガーデンイベントもいよいよ佳境。

よっしゃ。

でしょでしょ。


というわけで、今回のガーデンイベントもぶじコンプ。しずえもよろこんでおります。フレンドのみなさん、ご協力ありがとうございました。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿