2019年11月23日土曜日

【ポケ森】ありがとサンクスギビングしちゃえ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 732日目

Switch用ダウンロードソフト『ナイツ オブ ペン アンド ペーパー』がリリースされたので、買ってみました。レトロチックなCGのファンタジー世界を舞台にした、テーブルトークRPGです。プレイヤーのまえにはちゃんとゲームマスターが座っていて、ホンモノの「紙とペンを使ってプレイする」テーブルトークRPGとおなじように、対話によってストーリーが進行していきます。この「ゲームの中でゲームしている」感覚が、ちょっとおもしろいですね。いつかはぼくも、ホントのテーブルトークRPGをやってみたいんだけど。

キャンプ場にいるどうぶつを、ひとりだけ選んでパーティーに招待できるイベントがはじまりました。

お気に入りのどうぶつに招待状を渡して、サンクスギビングのパーティーを開催できるようです。12月2日の15時になると招待できなくなるみたいなので、くれぐれも忘れずに。


どうぶつなりきりコレクションの新作は、イヌネコネズミ。でも、耳としっぽだけでどうぶつなりきりと言われてもなあ。ねえ肉球は? 毛皮は?


たのんでいたナチュラルキャンプなクラフトが完成しました。


つぎは、この「ナチュラルキャンプなテントA」を依頼。たのんだよ。


このまえ手に入れた「キャンタローのしゅっちょうブース」を配置してみました。


OKモータースって、クルマをいじらない人にはまるで用のないとこだからなあ。微妙ですわ。


キャンパーレベルが143になりました。ガッツポーズは撮れなかった。


2周年イベントが終わり、いつもの冬服に戻ったしずえ。

ぼくも、2周年スーツを着替えます。今日できたナチュラルキャンプの服にしよう。


まめつぶの銅像をじっと見つめるアグネス。どうかした?


どっちがどっちだとしても、ここなら迷いようがないと思うんだけど。


ミニハニワあつめ、ちまちまやってマス。

クラフトできるアイテムも増えて、ハッピーホームもぞくぞくクリア。


ナチュラルキャンプなテントAも完成だー。

つぎは「ナチュラルキャンプなハンモック」。18時間もかかるのだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿