2019年11月5日火曜日

【とび森】キャララ村のアイドルコンビ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2554日

コンビニとかカフェテリアで飲食物を買ったときに、持ち帰りなら8%、店内の飲食スペースで食べる場合は10%の消費税が加算されます。で、8%しか払ってない客がそのあとなに食わぬ顔して店内で買った商品を飲食することを指して「イートイン脱税」って言うらしい。こういうの、軽減税率がはじまったときにぜったい起こると思ってました。ある種の不公平感を感じる人もいるのでしょうが、現実に税金が安くなることがある以上、制度上の特色と考えるしかないと思います。あと、こういう行為を目ざとく見つけて店員に告げ口する人もいるみたいだけど、注意するならその客に直接言わなきゃダメでしょ。立場の弱い店側を攻撃するのは、ただの自己満足だし卑怯だよ。

そこそこね。

うーん、とくに思いつかない。

斬新なあいさつは、自分で考えたほうがいいと思うけど。


さて、今日のマーサたんは?

おや。


ヒャクパーも遊びに来てた。このアイドルコンビが一緒にいるのって、なにげにめずらしいかも。


あまーん。


たしかに。人形なんか飾っちゃってるし。


ヒマなので、みんなで踊ったりして。

イエーイ


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿