2019年11月6日水曜日

【とび森】ダイエットにはあのフルーツさ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2555日

毎年、この季節になると話題になるアレ。有識者からなる選考委員会による、「2019ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語が発表されました。まあ順当だな、と思うものもあればなにそれ聞いたことない、と感じるものまでいろいろありますね。個人的に流行語大賞を選ぶとしたら、ぼくなら「上級国民」一択ですね。これほど、現代日本の矛盾や疑問を凝縮した言葉はありません。実際に、めっちゃ流行ったし。ま、今年もブナンなとこで「ONE TEAM」とかが獲るんでしょ? 表彰式に呼ばれるのは、リーチマイケル主将あたりかな。うわ、ふっつう〜。

マーサたん、いっつもダイエットしてんな。

自分でフルーツ取りにいけばさらに運動になるよなどと言ってはいけない。


はい。

うん、やめてはいかがかな。

それがいいですよ。


お、りっぱなキノコ発見。

お、こっちにも。一日2本とはめずらしい。


2本で20000ベルか。センキュ。


さて、マーサたんのフルーツだけど。ふつうなら、このおいしいリンゴを持ってくとこだが。

これにしよ。なんといってもフルーツの王様といわれるドリアンです。



言うが早いか、そのままガブガブ。


ちなみにぼくは、ドリアンは苦手。あのニオイがちょっとね。


バーバーポールっていうのはこれ。むかしは床屋さんの店先にかならず飾ってあったけど、いまはあまり見かけないな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿