2019年10月8日火曜日

【ポケ森】オオイワナとの、長い戦い の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 686日目

ソニーが、次世代ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」を2020年の年末商戦に投入することを明らかにしたそうです(複数のニュースサイトで確認済)。本体スペックや通信環境などはどんどん進化しているんだからそこは当然として、いわゆる後方互換(PS4以前の機種やPS VRとの互換性)があるところは見逃せないですね。ぼくはPS4は持っていないのですが、互換性があるならPS5を買ってみようかなって気になります。でも、まだ一年あるのか。いや、一年なんてすぐだな。

秋の渓流釣りチャレンジがスタート。今回のターゲットはオオイワナです。


いくぜ。

と、はりきってはみたものの

うーん、ぜんぜん釣れないぞ。ホントにいるのか?


あ、やっと釣れた。魚影の大きさは、ブラックバスよりはひと回り小さいかも。釣り針を3回つつくことが多いので、慎重に。チャレンジ達成には、あと4匹釣らなきゃ。


とあみでも取れます。2匹目ゲット。


3匹目釣れた。あと2匹だ。


あと一匹。

キター! ようやく、ノルマクリア。もう夜になっちゃったよ。


コンプのごほうびはハロウィーンのフォーチュンクッキー。いいのが出るか?

中身は「さんかくやねのいえ」でした。ハッピーホームのお題で使えそう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿