2019年10月9日水曜日

【とび森】いつも、こんなコト思ってます。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2527日

今年のノーベル化学賞が発表され、日本人研究者として吉野彰氏の受賞が明らかになりました。吉野氏は、いまやスマホやノートパソコン、ゲーム機などに欠かすことのできないリチウムイオン二次電池の発明に貢献したひとりだということです。で、今夜の各局のニュース番組では案の定、吉野氏が引っ張りだこ。なんだか浮かれたキャスターたちによる、上っ面なおめでとうインタビューばかりで、正直見ていられませんでした。質問コメントに知性というものが、ちぃとも感じられないんだわ。吉野博士も苦笑いだよ。

はい。

いちおう、聞いておこうかな。

デジじーねえ。ちょっと、ヤかな。

あれ? ボタン押し間違えちゃった。まあいいや、デジじーで。


どゆこと?

イヌじゃないんだから。あ、イヌじゃん。


自身あるんだ。ふーん。


どうして踊るの。


きっと、べつのところでトクしてんだよ。ニンニン。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿