2019年10月6日日曜日

【ポケ森】この一杯がウマいのだ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 684日目

往年の通算400勝(最多勝記録)投手、「カネやん」こと金田正一さんが86歳でなくなったということです。プロ野球投手としての実際の活躍を見たことがないぼくにとってカネやんは、大投手というより歯に衣着せぬプロ野球界のご意見番といった印象でした。しかし、投手の名球会入りの条件が通算200勝であることを考えると、この400勝という数字がいかにありえない記録かということがよくわかります。ちなみに歴代最多「敗」となる通算298敗(!)も、金田投手の持つ記録のひとつだそうです。これから未来永劫現れることのない、まさしくレジェンド中のレジェンドでした。

あ、もう帰んの?

わかったカポ。


なお、スペシャル家具である「パンプキングのにんぎょうげき」が期間限定で再登場。ぼくは去年つくれてないので、締め切りに間に合ったらチャレンジしたいな。


おいしそうにコーヒーを飲む、ブーケとニコバン。シンクロしててかわいいな。


ぼくも、一杯もらおう。


紙コップでもしっかりウマい!


短いけど、以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿