2019年10月29日火曜日

【とび森】ほしいモノ、いらないモノ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2547日

今年度の文化功労者として、表彰されることになった21人が発表されました。そのひとりに、任天堂のゲームクリエイター・宮本茂氏が選ばれたということです。ゲーム業界からの選出は初。彼の業績は、ここでいまさら語る必要もないでしょう。この人がいなければ、マリオもゼルダもこの世にありません。でも、国から表彰されるっていうのはちょっと違和感かな。「ゲームはしょせん遊び」なんだから、文化とか芸術とか勲章とか、堅苦しいのはそぐわないと思う。でも、ゲームの地位が上がったことの証でもあるんだから、そこは喜ぶべきところかもです。ミヤホン、おめ。

ニコバンから「そらのふく」がポストに届く。オススメの最新ファッションなんだって。


なに?

また服か。いいけどさ。



ニコバン、はっきり言おう。キミは服のセンスはイマイチだ。


なによマーサたん。

まあ、自分で届けたくないキモチはわかる。


ほう。

いいけど。

あ、これ? べつにいいよ。


そんなのでよければ。


らしいね。

そうなの?

開けよう。

どうして、けいこくひょうしきが似合うと思ったのか。


正直、いりまへんなあ。



まあ、持ってるけど。

いいよ。


こんなのほしがるヤツもいるんだ。


うん。

あ、じゃあやって。

じゃあねえ……

それで。


ダーリン、とび森でもポケ森でも、お仕事続きで大変ね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿