2019年10月16日水曜日

【とび森】寒くなったしコロモガエ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2534日

台風19号の被害に対する救護・復旧作業が各地で続いていますが、その中でちょっと見逃せないニュースが。神奈川県最西部に位置する山北町において断水が発生。山北町の町長は、となりの静岡県・御殿場にある自衛隊駐屯地に、給水車要請の可能性があると直接連絡しました。自衛隊はすぐに給水車3台を現地に向かわせましたが、県の担当者がそういった要請はしていないとして、けっきょく自衛隊に給水を行わせずに撤収させたということです。今回の問題は、ふたつに分けて考えるべきで、非常時の災害派遣はもっとも合理的かつ迅速に行う必要があるということ(ケースバイケースという言葉は、こういうときにこそ存在する)。んでもうひとつは、せっかく水が来たんだから有効に活用しろやボケ、ということ。今回の判断を行った関係者は全員、超絶猛省すべき。

また?



なんか、まえにも似たようなこと言ってたよね。


まあでも、せっかくなので

これを機に、こっちの服装に着替えちゃおうかな。もう半袖シャツはきびしいし。


ハンナの家に行ってみたら。

うーん、むりカナ。

「気合の庭いじり」って番組、そんなにおもしろいの?


いや、言ってませんね。



遠慮もしてないし、喜んでもいない。なにより、半袖はもう着ないって。


こんなところに、落としもの発見。だれかな?


わ! マールのでした。



だから、半袖シャツをぼくで処分するのやめて。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿