2019年10月10日木曜日

【ポケ森】釣ったらかぼちゃがもらえるよ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 688日目

プロテニスの大坂なおみ選手が、自身の22歳の誕生日をまえに日本国籍を取得。来年の東京五輪に出場して、金メダルをめざすことが明らかになりました。これまでの彼女の行動から、日本国籍を選択するであろうことは予想していましたが、実際にその意思が示されたことは喜ばしい。ぼく個人は、生まれた土地や両親の血筋、肌や瞳の色に関わらず、「日本の心(大和魂)」を持っている人を日本人と呼ぶと思っています。大坂選手は、あのたどたどしい日本語の話し方もふくめて、まぎれもない日本人です。がんばってほしいね。

10月は、ハロウィーン強化月間。「トリックオアトリートキャンペーン」が開催中です。

毎日ログインするごとに、すてきなプレゼントが。最後まで参加して、コンプをめざそう。


そして、今日からまたまたつり大会。こんどは「かぼちゃフェスティバル」だって。

知ってるわ。っていうか、うおまさじゃないんだ。

ジャック・オ・ランタンだけにね。

カポ。

というわけで、ハロウィーンなつり大会スタート。

賞品はこんなの。かぼちゃ率高し。



ホネホネロックなサカナが釣れます。


ごほうびも、かぼちゃかぼちゃ。

かぶってみた。表情がわかんなくなるのが、ちょっとさびしいんだよな。


夜になっても釣りマッセ。

まだまだ、かぼちゃかぼちゃかぼちゃ。

カポカポ。


ハッピーホームの新お題も、さっそくクリア。

エキスパートランク26になりました。めざせランク30。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿