2019年10月12日土曜日

【とび森】今日はゼッコーの釣り日和 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2530日

巨大台風が急速接近中です。朝からこんな天気なので、どこに行くわけにもいかず、家の中でじっとしていました。いちどだけ近所のスーパーに行ってみたのですが、レジのまえはとんでもない行列でしたね。まあ、そこまで深刻な事態ではないと思いますが。ぼくの夕ごはんは、あらかじめ買っておいたサバみそ缶と納豆。明日には、収まってくれるんだよね?

今日はつり大会。ヒマだし、行ってみっか。



よし、やりましょう。




みんなも、気合い入ってます。


大きいサカナといえば海だと思うけど、ぜんぜんいないや。川にしぼるか。


まずは一発目。わりと大きめのコイ。

コイじゃない。ニゴイ。

ブラバス。まあまあ。

ニジマス。これもイマイチ。



ま、それでいいんじゃない?

今日はお刺身にしよう。


デカいのきたっ。めでタイ。


さらにビッグサイズなスズキをゲッツ。やっぱ海だわ。



よっし。

そして食われる。


気がつけば6時。しゅーりょー。


さて、今回の成績は?





というわけで、ぶじ優勝。でも、タイだけだったらヒャクパーに抜かれてたな。あぶなかった。

キミ、食べにきてるだけだよね。





今回も、優勝できてよかった。


今回の戦利品。イソギンチャクのベッドが、なぜか3つも。

好きなだけ、ゴロンゴロンできます。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿