2019年10月13日日曜日

【とび森】夕焼け小焼けのキャララ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2531日

台風一過。あっさりと過ぎ去ってしまったあとは、あきれるほどのすっきり青空。とはいうものの、ところによっては洪水など深刻な被害も出ているようです。今回の台風の勢力が並外れているのもありますが、もっと「水害に強い町づくり」をめざすべきなのかなとも思います。かつて、悪政の代名詞のように槍玉に挙げられたあの「八ッ場ダム」も、今回は利根川の氾濫をおおいに防いだという話もありますし。道のりは険しいけどね。

うーん、いい夕焼けだ。ふだんは時間的に、あまり見ることができないから新鮮です。

明日は、天気もいいよね。


マーサたんちに行ってみたら

もー。あとで、ちゃんと言っとくよ。


やっぱり。

やめときなって。

世話が焼けるのはそっちだ。


プレゼント風船だ。


中身はバルーンドッグランプでした。これで、ちょうど6コめじゃん。

このノーマルのレッドを合わせて、左からリメイク分のブルー、イエロー、グリーン、ピンク、グレー。ようやく、6色をコンプですよ。長かったなあ。

ランプなので、照明を切ることも可能。色は、こっちのほうがわかりやすい。


と思ったら、マールが突然のアポなし訪問。

いやー、バルーンドッグランプ置いちゃってるから、部屋に入れないのよ。スマンね。


ホントに?

いや、いいよべつに。


そんなに楽しくもなかったでしょ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿