2019年9月12日木曜日

【ポケ森】ジョニーの貨物船、出航す の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 660日目

任天堂が本日、なにやらあやしげな新商品を公式発表しました。リング状の周辺機器にジョイコンをセットして両手に持ち、もうひとつのジョイコンを太ももに装着。全身を使って操作することで進めていくアドベンチャーゲームだそうです。くわしくは、公式のムービーを見てもらうとして、内容的にはWiiでヒットした健康器具「Wii Fit」をほうふつさせますね。任天堂は、ちょいちょいゲームに健康をからめてくるよなあ。みんな、運動不足だからなのかしら。

ダイオウグソクムシが釣れちゃった。思ってたよりデカい。あと、ウラっかわがかなりグロそう。

ケガニ2匹〜。ケガニニケガニ。


釣りイベントで「きばこのイス」「ダンスショーのギター」をゲット。着々と、ステージ用アイテムがそろってきております。


さて、今日は大幅刷新となったジョニーの貨物船をやってみたいと思います。

これまでと異なり、いらないアイテムを交換してもらうのではなく、積み荷をクラフトしてもらう必要があるのね。

これが、いまのところいちばん高額な積み荷「おうごんのつみに」。クラフトに半日もかかるよ。

通常の積み荷なら、30分から1時間。こうやって、一個一個つくんなきゃいけないのか。めんど。

ま、いちばんめんどうなのはダーリン自身。がんばってー。

あ、フルーツを持ってってもらうこともできるのか。これなら楽だ。


森にあるフルーツなら、肥料を使えばなんどでも収穫できるしね。


規定のポイントを積み込むと、出航可能。いってらー。

と思ったら、まだ島にいるジョニー。もはや彼は、人を使うほうの立場にあるのか。


ジョニーのチャレンジも並行して開催中。しっかりかせごうリーフチケット。


積み荷、できた。こんなカンジで、バンバンつくっていこう。


ハッピーホームも、いっしょにやってます。

ランクアップしました。エキスパートランク18だって。イエイ。


ぎんのトロフィー確定。いいペースだ。

「ベルいりトランクとシューズ」「ダンスショーのトロンボーン」をゲット。確実に、ステージ用アイテムがそろってきております。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿