2019年9月27日金曜日

【とび森】9月ももうすぐ終わりか小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2515日

伊丹空港で、手荷物検査の際にナイフを所持していた乗客をそのまま通してしまったことで、すべての搭乗客を再検査。結果的に、とんでもない数の遅延や欠航を出した件。これ、いまの日本の問題が凝縮していると思います。危険物をスルーしてしまったこと自体は、単純なミス。そのあとの全乗客の再検査、これど〜う考えても必要ありません。ルールは、ただ厳密に守ればいいというのではなく、臨機応変かつ柔軟に適用すべきなのです。その判断ができないのなら、人間がやってる意味ないでしょ。ちなみに、最初にナイフをスルーした女性係員は、勤続9カ月の「新人」だそうです。いやそれ、新人じゃねえから。

ゲンキだよ、あまーん。


お宝、いっぱいあるよ〜。えへ。


テントが来てるぜ。だれだぜ?


中にいたのは、ゾウのオパールだった。パオーン。


はっきり言って、そのくらいじゃやせません。


あ、うん、さよなら。

うーん、キミじゃないんだよ。


言ってるね。

変えてみよっか。

じゃあ……

うん。

ハンナっぽいかナ。


最後にモモチ。また、立ったまま寝てる。

起きた。

いや、それはそれでキタナい。


え、プロのドッジボール選手っているの?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿