2019年9月17日火曜日

【とび森】キャララのイカした花好きボーイ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2505日

先日行われた安倍改造内閣の中で、目玉となった小泉進次郎環境大臣。原田義昭前環境相が、福島第一原発の浄化後の汚染水処理について「海洋放出しかない」と発言したことを受け、その内容を謝罪したことは非常に残念でした。科学的に考えれば、放射性物質が基準値内であれば、希釈した上で海に流すこと自体は問題ないはず(実際、他国もふつうにやってます)。そうした知識もなく、一般受けを狙って安易で情緒的な発言を連発するようなら、若い彼への期待もどんどんしぼんでしまうと思います。進次郎大臣には、目の前の困難から「逃げるな!」と言いたいですね。

それにしても、今日はまた暑かったなあ。夏は終わったんじゃないの? キャララ村にはまだテントが来てるけど。


中にいたのは、ネズミのとめ。前に会ったことあったっけ?

だべ?

だべ。


まあ、話はふつう。だべ。


みんな、ジョウロ片手に水やってるね。よしよし。

花好きで知られるデジマンも、やらないわけにはいかないでしょう。


なにを?

300って。まあいいけど。


おなじシュミを持つもの同士、助け合わなくちゃね。


はあ。

いいよ。

よっと。あ、枯れちゃった。

おいしいリンゴを、あたらしく植え直しました。オッケ。


どういうの?

デジボーイねえ。いままでにない名前だし、いいかも。

なんか、発売したけどいまいち売れなかった携帯ゲーム機みたいな響きがするけどまあいいや。


どうぞ。




おなじシュミを持つもの同士、助け合わなくちゃ、ね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿