2019年9月21日土曜日

【とび森】最後で最後のムシとり大会 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2509日

今日はお休み。この三連休は、雨が降る降るってさんざん言ってたけど、東京はポツリとも降らなかったね。でも今日はお出かけせずに、一日家の中ですごしました。だって、やんなきゃいけないゲームがいっぱいあるんだもん。メガドラミニのゲーム、まだ半分くらいしか遊んでないわ。

今日はムシとり大会。


キレイに晴れてますね。絶好のムシとり日和。



今年最後か。ということは、ホントに最後になるね。がむばろう。


おっ、いきなりいいの発見。


アカエリアゲハ。これ、けっこうレアじゃね?


敵が多そうだな、モモチ。


たまにはね。


わかってるって。


きのうはあんなこと言ってたけど、けっこう上狙ってるね?


さっきつかまえたアカエリアゲハ、カメヤマさんに見せてみた。

いきなり一位だ。しかもポイント高い。

おい。

いや、でも食べるだろ。




これ以上高いポイントのムシ、つかまえられそうもないし、カフェで休憩しよ。

カウンターには、バッジおじちゃんことパロンチーノ。めずらしい。

あんまり甘すぎるの飲むと、カラダに悪いよ。

ふーん。

ほいす。


マスター、コーヒーちょうだい。


そして夜。ムシとり大会終了です。



うん、いいよ。


そうだ、カメヤマさんとこ行って結果聞かないと。


さて、今回の結果は?



ナナフシ多いな。そして?


というわけで、ぶじ優勝。一匹だけつかまえて優勝かっさらって申し訳ない。




まあ、つぎがあれば。





泣くほどか。


というわけで、ムシとり大会、おしまい。
 

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿