2019年5月20日月曜日

【とび森】雨のキャララのホットコーヒー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2385日

プロ野球・読売ジャイアンツの現役最年長投手・上原浩治選手が引退を表明しました。巨人軍の不動のエースであり、メジャーリーグでもワールドシリーズ制覇に貢献するなど、輝かしい成績と記録を打ち立ててきた上原投手。しかしそれもすべて、逆境に打ち勝つんだという「雑草魂」によって成し遂げられた、努力の証なんですね。引退会見で流した涙は、その強い魂を持ってしても乗り越えられない「年齢による衰え」という壁をまえにした、無念のひとしずくなのかもしれません。でも、そんなふうに燃え尽きることができるのは、やはりすごいことです。

さて、今日のキャララ村は雨。レインコート着ていくか。


やっぱ、果汁ヒャクパー?


はやく止まないかなー


雨の日でも商売に来る、マジメな行商人・つねきち。

今回のホンモノは『いいめいが』。いいね。


なにそれこわい。


うん、でも夢だからね。


いちおう聞いておくか。

はいはい。届ければいいのね。



そのようですよ。

開けるか。


正直、イマイチだと思ってる?


カフェでコーヒーをテイクアウトして

お外で飲むことにしよう。

こういうの、わりとおいしいんだよね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿