2019年5月10日金曜日

【とび森】お花の香りのいいオトコ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2375日

今日、クルマを運転しているときにラジオから流れてきたのは、プリンセスプリンセスの『Diamonds(ダイアモンド)』。DJの岸谷香によると、この曲が発表されたのは平成元年なんだって。ということは、もう30年もまえの曲なんだ。歌詞には「ブラウン管」とか「(レコードの)針が下りる」とか、若干古い言葉も出てくるけど、ホント名曲だわ。ピッチピチの若い感性が、ストレートに表現されているのがたまんない。30年前のぼくは……なにしてたっけ?

今夜はまず、ハムジんちから。


この角っこのあたり、ちょっと無意味に空いてる気が。


よその村に出かける予定?

いや、ちょっとムリかな。

曲がったものを正すのは、ひとりでがんばって。


うん?

やめたほうがいいと思うよ。

でもそれはそれとして、新しい友だち、ほしいよね。この村、あとひとり分の枠あまってるんだけど。


こんどは1ごうんちだ。

なんや。

やだ。

ていうか、アゲハチョウは自分で取れるでしょ。


またか。

……買う。


このまえのは、ふつうにニセモノだったからなあ。こんどはどうだろ。



なにそのおもしろそうな催し。ぼくも呼んで。


これ? ですね。

べつにいいけど。


こうしてまた、オリビアの部屋がカオスになっていく。


で、これがジュリーから買った『あらぶるめいが』だけど……。あれ、これどっちだっけ?


あ、やっぱそうですか。

ジュリー、2回つづけてニセモノを売りつけるとは許せんな。


花好き? ぼくが?


とうとう、「倹約家」呼ばわりから脱却できました。でも、なんで?

きっと、このまえ自宅のまえの花にお水をやったからかな。

これからは、「フラワー・デジマン」としてデビューします。ドゾヨロシク。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿