2019年5月17日金曜日

【ポケ森】大きくてミニなキングハニワ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 542日目

Switch版ダウンロードソフト『火吹山の魔法使い』が発売されるそうです。ぼくのようなオールドゲーマーには、ちょっと忘れがたいタイトルでありまして、いわゆる「アドベンチャー・ゲームブック」(選択肢をたどっていきながら冒険を進めていくゲーム小説)の元祖となった、名作中の名作なのです。今回のSwitch版は、原作のゲームブックを下敷きにしながらも、テーブルトークRPGをそのまま再現したようなシステム。ミニチュアを一コマずつ動かしてダンジョンを探索していき、モンスターとの戦闘はサイコロをロール。ムービーを見たけど、これぼくの大好物だわ。5月30日からプレイ可能で、価格は2980円(ただし5月29日までであれば、20%オフの2384円で購入可能)だって。ぜったい買お。

ミニハニワあつめ、いよいよ大詰め。

ぶじ500コ達成したので、さっそくおおきなミニハニワ(キング)をクラフトします。

完成までは、かっきり24時間。明日まで待とうホトトギス。


またあたらしい「ちず」が追加。

あらたに、5人のどうぶつが加わりました。ちずを見つけてこなきゃいけないのが、ちょっとめんどくさいな。


たまに、どうぶつたちから花をリクエストされることがありますが、これはチューリップ(赤とオレンジ)とパンジー(赤と黄)を育てておけば大丈夫。イベントのないときにつくり置きしておこう。


コーヒープリーズ。

いつでもキャンプ場で、淹れたてコーヒーが飲める。リッチだなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿