2020年10月10日土曜日

【ポケ森】でっかい貝を集めりゃいいさ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 1054日目
 
10月30日発売予定のSwitch向けアクションゲーム『ピクミン3デラックス』の体験版が配信されているので、やってみました。これはWii U向けに発売されていた同タイトルに、追加要素を含めたもの。これまでのシリーズにはなかった要素としては、主人公キャラクターが3人に増えたこと。場面に応じて、キャラクターを切り替える必要があります。また、ピクミンの種類も増えました。で、やってみたんだけどけっこう操作が複雑で、慣れるまではむずかしいね(ヒントが親切なのはうれしいけど)。弱っちいながらも、わらわらと健気に働くピクミンたちは見ていて和みます。ちなみに、今回の主人公たちは「コッパイ星人」というんだけど、これはかつて任天堂が「任天堂骨牌」という社名だったことに由来しているんだとか(骨牌はカルタとか花札のこと)。ほーん。

ハロウィーンにちなんだかべゆかコレクションが登場。
 
キャンプ場をオシャレに飾りたければ、ぜひ。
 
 
みんなの夜のお茶の時間、楽しそうね。

どこかな。
 
ぜひ、開業をめざしてください。


なんか、デカい貝が落ちてると思ったら、いつのまにか「でっ貝チャレンジ」とかいうのがはじまってた。聞いてないよ〜。

このオオシャコガイのほか、とにかく貝を集めまくるのだ。
 
のこりあと一日? 間に合うかな。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿