2020年10月31日土曜日

【あつ森】おかしをくれなきゃハロウィーン! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 226日目
 
今日はハロウィーン当日。しかも土曜日なので、本来ならば仮装して街にくり出す老若男女であふれかえっていたはずですが、新コロのせいでそういうことも一切なく。みんな一様に言うには、「今年はしょうがない。また来年ね」。しかし、来年コロナが収まってるということを、だれが断言できるのでしょう。そもそも、コロナ収束ってどうなったら収束? 感染者ゼロ? だったら、ひとりでも出たらもう永遠にコロナ自粛? そんなバナナ。
 
キャララ島では、ちゃんとやってるよハロウィーン。
 
 
ていうか、しずえもイベントに参加すればいいのに。案内所の仕事なんかしなくていいよ。
 
 
ヤバいね。
 


イベントなんだから、ちゃんと用意しなきゃね。衣装はこれでいいか。
 
アメちゃんも忘れずに。
 
 
わっ、ヤベ。カブ価が暴落してる。もうこれ、明日にはゴミだよな。どーしよ。
 
 
あ、あれは。
 

いや、いいよ。
 
だからいいっつーの。
 
まあいいや、あげる。
 




ウア〜〜〜〜 これ、けっこう怖いな。
 
 
広場にいっぱい集まってる。
 
はいはい、あげる。
 

かわE。
 


がお〜
 
 
はいはい。
 
ナックル。
 
 

どうぞ。
 

さんきゅ。
 
 
バレた?
 



あいよ。
 
 
そして、ほかの人からもお返しゲット。
 
 
ホラーっぽくないとダメなのか。
 
さっきもらったバンプキングフェイスに、カビたワンピース。
 
これならどうだ。
 


よし。
 
 
こわい?
 
 
しずえをビビらせてみる。
 
 
ほしのかけらを発見。きのうの流れ星かな。
 
 
さらに、パンプキングからローブをゲット。
 
これで、ほぼパンプキングになれました。
 
 


うむ、ごくろう。

バンタム、おじさんなのにかわいいな。
 
 
今日の戦利品。みなさんは楽しみましたか?
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿