2020年10月2日金曜日

【あつ森】ホンモノのホンモノはここにある? の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 197日目
 
新型コロナには、これまでいろんな有名人芸能人スポーツ選手無名の一般人が感染してきましたが、ここにきてとびきりのビッグネーム。トランプ大統領に、陽性反応が出たというのには驚きました。アメリカどころか、世界でもこれ以上いないVIP中のVIPの感染です。案の定、株価暴落など各方面に影響拡大中。まあ、ふだんからマスクしてる様子はなかったし、手洗いうがいを心がけてるようにも思えなかったからね。しばらくは、入院して治療ということになるんだろうけど、早く治ってほしいものです。でも、大統領選はどうなるんだろ?

ガンバっちゃってるのね。
 
かもね。
 

興味深げに、恐竜の化石を見つめるクロベエ。

いや、会ってないですね。

あ、そうなの。教えてくれてサンキュ。
 

あった。


どもー。



『またたくめいが』。これは、ゴッホかな。とくにおかしいところは見当たらないけど、とりあえずキープで。
 

『しなやかなめいが』。見返り美人ですね。これも、問題ないと思うんだけど。キープ。
 

『たぐいまれなるめいが』。これも、超有名なゴッホのひまわり。ホンモノだと思うけどなあ。キープで。
 

『とてつもないちょうこく』。后母戊鼎という、古代中国の青銅器だそうです。よく知らないんだけど、上の真ん中の持ち手のようなものはホンモノにはない。やっと、ニセモノと言い切れるのが出た。
 

さて、4つ中3つがホンモノくさいという困ったカンジに。今回は、ひまわりにしようかな。高そうだし。


それは、ある意味正しい。が、おまえが言うな。


またクロベエだ。なに悩んでるの?
 


サンキューだね。

さっそく、キッチンの壁に取りつけようと思ったら、もうあった。いつの間に買ったっけ?


以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿