2020年10月26日月曜日

【あつ森】ハロウィーン、もうすぐさ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 221日目
 
菅義偉総理大臣の、臨時国会での所信表明演説。いろいろある中で、個人的に注目したいのは「2050年までに温室効果ガス実質ゼロ」ですね。再生可能エネルギーを促進するとともに、安全性を保ちながら原子力を利用していくことを表明。これ大事。原発=放射能と連想して、なんでもかんでも反対する原子力アレルギーの人がいるけど、いまでも原子力は有力なエネルギーのひとつ。この苦境を脱するため、理想よりも現実を選択する、菅総理の方向性は見事だと思います。それに対して、ひとつ覚えのごとく日本学術会議と吠える野党。はー、なんだかね。
 
マーサたんからサプライズプレゼント。なーに?
 
おしゃれなバッグでした(ちっちゃいけど)。サンクスマーサたん。
 
 
今日も来ているシャンクの出店。
 
うーん。
 
とくにないな。メンゴ。
 
 
落としもの、だれのかな。
 

人気アイドルのピンバッジ? っつーことは
 
ブーケ……はいないか。
 
マーサたん……もいない。
 
あ、いた。ポーチ、落としてない?
 
やっぱ。
 


学生服だー。緑色だー。
 
 
カブ価、ちょっとだけ上がってる。まだ売らない。
 
 
ハロウィーンは10月31日。どういうイベントか、ちょっと楽しみ。
 
かぼちゃの飾り、もうちょっと作っとくか。
 
アメちゃん、なんに使うんだろな。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿