2020年10月3日土曜日

【あつ森】とたけけライブは雨天結構 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 198日目
 
今日はお休み。近所の児童館へ、家族三人で行ってみました。児童館には広いプレイルームがあって、自由におもちゃや乗り物で遊ぶことができるようです。ただし、入館前には検温と手洗いが必要で、プレイルームで同時に遊べるのも家族一組のみとのこと。遊び終わったら、室内はぜんぶ消毒するそう。新型コロナ感染対策には、十分すぎるほど気をつけているようですね。係の人たちも大変です。
 
音楽番組?
 
ぼくなんかもう、最近の歌はほとんど知らないもんなあ。
 
 
今日のキャララ島は雨。秋雨でございます。

カサさしていこう。

田舎のママンから手紙届いた。
 
いなマーからも届いた。
 
ママンが送ってくれたのは、ポットとカップ。センキュ。

そして、いなマーからゴッホのひまわり。これはホンモノでしょ。
 

やっぱね。

ていうか、ホントにフータは美術品の真贋を見極められるのか?
 
 

ひまわりにも、そんなにホンモノがあるのか。ま、これもホンモノだけど。
 

みんな、雨には困ってるね。

そうしてください。
 
 
雨なのに、律儀にライブしにきているとたけけ。裸でいると、風邪ひくよ。
 

こりゃ、一日降るかな。
 

夜になったので、とたけけに一曲リクエスト。もちろん、おまかせで。


とたけけが披露してくれたのは、ペルーのうた。
 
サンキューけっけ。


とたけけライブは、雨の中でもまだまだ続く。
 

ちっちゃいカボチャが成ってる。今日は、水やりはいらないな。
 

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿