2020年10月30日金曜日

【あつ森】おう、オレが来ちまったぜ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 225日目
 
明日はハロウィーンですね。ところで、どうぶつの森ではこのイベントのことを「ハロウィン」と呼んでるけど、ぼくは「ハロウィーン」と表記しています。英語のアクセントからすると、ハロウィーンのほうが近いと思うんだけど。世間的には、ハロウィンのほうが一般的なのかな。は、どっちでもいいですかそうですか。
 
来ましたか。
 
うれしいですね。
 

かぼちゃに水あげてたら、ジョウロがこわれた。ていうか、こわれるんだ、これ。


あたらしいの、つくっといたよ。
 

おや、またことの(ケイト)。夜おそくまで、ごくろうさん。



この時間、ブティックはもう閉まってる。手持ちの衣装だけでなんとかしましょう。

この冷凍庫があれば、いつでもどこでも自宅のクローゼットのように着替えることができるのだ。よ〜く冷えてます。
 
スポーティということで、アメフトのヘルメットとバスケシューズをつけてみた。
 

カモン。
 

そうですよね。


はいよ。
 

ブーケとちょいが話してる。
 




ちょきちょきチョイチョイ?
 

バンタムに、あいさつしとくか。


おうよ。



いそがしそうなので、また来ます。
 
 
 この島に来てくれたバンタムに、ハロウィンのかかしをプレゼント。仲間の証です。
 
 
フーコがいた。
 
天体ショーって?
 
 
ん?

流れ星だ。いっぱい流れてくるぞ。
 
お祈りしとこう。世界が、いいカンジに平和になりますように。
 

ブーケがうなってる。

いちおう聞こう。どんなの?

うーん、パスかな。

なんか、沖縄っぽい響きだけどさ。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿