2020年10月19日月曜日

【ポケ森】血ぃ吸うたろ〜カニ? の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 1063日目
 
千葉をクルマで走ってると、どうにも突っ込みどころ満載の地名が。稲毛区のとある交差点に「六方五差路(ろっぽうごさろ)」っていうところがあるんだけど、この名前どういうこと? 五差路なのに六方って。ていうか、ふつうに「六方町」だけでよくない? わざわざややこしくしてどうする。しかも、そこからほんの1キロほどまっすぐ北に行ったところにあるのが「鹿放五差路」(四街道市)。これ、なんと読みがまったくおなじ「ろっぽうごさろ」なんです。なんだかもう、ワケわからん!
 
ハロウィーンなつり大会、終わりました。結果はこんなん。
 
カボカボ。
 
 
さて、緊急チャレンジ登場。「小さな吸血鬼」?
 
とりあえず釣ってみよう。これは、カニ?

これが吸血鬼なの?
 
バンパイアクラブというそうな。血でも吸うのか?


ビンが釣れた。だれかの落し物かな。

うわ、でっかいカメ。スッポンか。
 

はい、コンプ。

ごほうびのフォーチュンクッキー、こんなのが当たりました。
 

キミのか。

ビンに入れてなかったら、ぜんぶ溶けてたね。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿