2019年4月5日金曜日

【とび森】思い出はココロの中に、できれば。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2340日

今夜放映された、ジブリアニメ『平成狸合戦ぽんぽこ』を観ました(むかしのブログを読み返してみたら、2015年にも観てました)。平成最後ということで、それにふさわしいアニメ作品ということでしょうか。なんども観てるけど、志ん朝のナレーションの名調子をはじめ、随所に見どころの多い力作ですよね。でも最後のスタッフロールを見ていると、高畑監督以下、多くの声の出演者がなくなられているなあと感じました。令和の時代には、どんな名作が生まれるのやら。

どったの?

うーん、急に言われても、ムリカナ。

ていうか、ぼくを勝手に思い出にしないでくれ。


1ごうの家へ。

かくれてないね。


基本わかってないけど、アルっちゃアルかも。


つぎのお祭りは、いつだろね。


なんすか。

変えなくていいよ。

モモチはニンニンでいいよ。



いや、逆になんかあんの?


紙袋の落としものだ。持ち主を探すまえに、まず中身を確認したほうがいいと思うのはぼくだけ?


おや、めずらしくジュリーとオリビアが立ち話してる。



踊り?

どうかなって。



いつも会話見て思うけど、オチが弱いよね。


落としものの紙袋は、ジュリーのでした。

紙袋in紙袋?



その紙袋は、なんに使うつもりだったの?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿