2019年4月1日月曜日

【とび森】日本に新しい風が吹いた日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2336日

本日、待望の新元号が発表されましたね。新元号は「令和(れいわ)」。正直、はじめに聞いたときはちょっとピンと来なかったけれど、口に出して慣れてくるとだんだんいい言葉なんじゃないかって思えてきました。英BBCでは、漢字の意味をそのまま訳して「Order and Harmony」と紹介していたそうだけど、これってつまり、秩序と調和。日本という国にピッタリの言葉じゃないですか。

4月になって、とうとう広場の桜が咲きました。一気に満開モードです。おや? あのネコは……


うん。でも今年にかぎっては、エイプリルフールというのを忘れてる日本人は多いと思う。

消えた。



へえ、ぼくも食べたーい。

なんだうそか。



ホント? 買う買う!

なんだうそか。



えっ? ま、マジで!?

あー、ビックリした。



スゴいなあ、マーサたん。

なんだ、またうそか。



ふーん、それは知らなかった。

ちょっと信じちゃった。


ヒャクパーの部屋に行ってみたら

な、なんとヒャクパーがふたり!?








正直、どっちが正解かわからん。

もういいや、ほっとこ。



なんだ、これはうそじゃないのか。まぎらわしいね。


純粋な自分を演じるのも、ラクじゃないね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿