2019年4月22日月曜日

【とび森】もうケチって呼ばないで の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2357日

先日行われた、ウクライナの大統領選挙。7割を超える得票率で圧勝したのは、コメディー俳優として知られる41歳、ヴォロディミル・ゼレンスキー氏でした。彼は実際、ドラマの中で大統領役を演じたこともあるそうですが、もちろん政治はまったくの未経験。黒海の北に位置する東欧の大国・ウクライナは、ロシアとさまざまな政治的な軋轢を抱えています。まさかウクライナ国民がテレビドラマとカンちがいしたということはないでしょうが、素人大統領ならではの斬新な発想に期待したいですね。

さて。


キャンプ場に来ていたお客さん。ウマのドサコです。名前からして、北海道出身かな?

はい。

それほどでもないですよ。

ゆっくり楽しんでお帰りください。


じゃ、やろうか。

それじゃ、2番にしようかな。


おお、すごい。


タダで手に入れたアメなのに、悪いね。


今日は、あんまり天気よくないな。



ダメです。

ていうか、それほど引っ越しする気なかったでしょ。



きのうのイースターは、とくに教えてくれなかったよね。


だいたい。

どうしてみんな、ぼくのことケチだと思ってんだろ。倹約家以外で呼ばれてみたい。


列車?


なぜ急に鉄オタみたいになる、ジュリー。

えーっと、これは何代目?


モモチんちだ。


いろり以外にも、いろんなカッコいいのが置いてあるみたいだけど。


ヒャクパーんちだ。

この、「気ままな風来坊」ってあだ名はいいよなあ。どうやったらこう呼ばれるのか、3DS村のマリオさん、こんどぼくに教えて!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿